【スキルアップ研修】働くための社会資源~就労と障害~(6月14日開催)

【重要なお知らせ】
コロナウィルス感染拡大に伴い、当面研修はZoomを活用した「オンライン」にて実施いたします。
事前に研修費用をお振込いただき、研修3日前までに、ZoomURLや資料などをメールで送付いたします。


【対象】
手帳所持者など、配慮が必要な人のキャリア支援の知識がない
すぐにつなげる社会資源を知らない

【内容】
発達障害、精神障害、ボーダーの子どもたちが利用できる公的就労支援を学ぶ
特別支援学校での就労支援
通勤寮やグループホームなど退所後の住まい
就労移行支援を理解する

【ゴールイメージ】
就労支援に配慮が必要と判断する退所者に対して、正しい知識を提供し、サポートできるようになる

【受講料】2,000円

【開催日時】2019年6月14日(日)15:00~17:00

【場所】オンライン開催

【講師】伊藤 渚様

株式会社LITALICO
LITALICOワークス事業部 地域開発グループ
地域連携コーディネーター 神奈川エリア担当

一般企業で営業・コンサルティング職の勤務経験を経て、株式会社LITALICO(旧社名:株式会社ウイングル)に入社。
働くことで元気になり、人生の質(QOL)を向上させるということに非常に共感し、入社を決める。

LITALICOワークスでのジョブコーチやセンター長を経験し、全国での新規拠点出店のサポート業務を経て、現在は、LITALICOワークスに就職相談に来られた方の初回相談対応や、地域の社会資源との連携、幅広くLITALICOワークスを知っていただくイベントや啓蒙活動などをおこなっている。

「障害は人ではなく社会の側にある」
本人を取り巻く環境を調整することを通し、本人の働きやすさや生きやすさについて、日々考えながら業務に従事している。
また、その人ひとりひとりを受け入れ、尊重し合える「人が中心となる社会」を本気で目指している。

 

>>『スキルアップ研修』の概要や今後の開催予定などの詳細は、こちらをご覧ください。

 

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ