B4Sが実施する支援プログラムについてのお知らせとお願い(2020年2月28日 / 4月2日変更)

>> 新型コロナウイルスの影響に伴う最新のお知らせはこちらをご覧ください(4月8日)


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、2/27に政府より全国の小・中・高校などについて、来月2日から春休みに入るまで臨時休校の要請が出されました。

国の専門家会議では「今後1~2週間が感染拡大のスピードを抑えられるかどうかの瀬戸際」との見解が示されています。
また、事業受託元の東京都、横浜市からも支援活動に関し、当面の指針が出されました。

これを受け、B4Sが実施する支援プログラムの開催について検討し、以下の通り決定しました。

 

<支援プログラム実施に関する弊団体の方針>

◆入所中児童向け支援プログラム
国や行政の方針を踏まえ、プログラムごとに開催可否を判断します。

<中止するプログラム>
・インターンシップ(春休み)
・ジョブプラクティス(春休み)

<実施するプログラム>
・施設が開催決定とした「出張セミナー」
・集合型セミナー(3/15 コミュニケーションセミナー)

 

◆退所者向け支援プログラム
国や行政の方針、またプログラムの特性を踏まえ、プログラムごとに開催可否を判断します。

<中止するプログラム>
・よこはまPortFor(2/29~3/15 → 2/29~3/29)※3/11変更
  当面の間、通常とは異なる「限定開所」としています。
  詳細は以下のメールアドレスまでお問い合わせくださいますようお願い致します。
  → y.port4★b4s.jp(★を@に変えてください)  ※4/2変更

・グランドカナエール 「贈エール」

<実施するプログラム>
・自立ナビゲーション
・よろずナビ
※「自立ナビゲーション」および「よろずナビ」ともに、人混みを避けて会う、不安がある場合は電話メールでのやりとりとする等の対応をする。

・コエール ワークショップ
※ただし、ZOOMでの参加を可とする。

なお、実施するプログラムについては、感染拡大の防止に細心の注意を払います。
以上、感染拡大に向けた対策にご理解、ご協力をいただけますよう、お願い申し上げます。

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ