[対象:全国] コエール 2020 イルミネーターを募集します

当事者の声から社会を変えていく啓発プログラム「コエール」は2020年7月4日に昨年に続き2回目の開催をします。
「親に頼れなかった」自身の経験からスピーチをする若者(イルミネーター)を募集します。

◆コエール(Coyell)とは

「親ありき日本」。日本の社会制度や価値観は、実の親による子育てが当たり前という考えが前提ではないでしょうか。そのため、親を頼れず、社会からも守られずにいる子どもたちがいます。例えば、親からの虐待で命を落とす・・親から逃れて社会的養護に救われても、親ありきの社会制度に悩まされる・・。そんな「親ありき日本」を変えたいと考える人たちが、いまとみらいの子どもたちに向けて共同の(Co)応援(Yell)を発する場が、コエールです。

第1回目の「コエール2019」は2019年7月に実施しました。
詳細は、こちらのページをご覧ください。

◆イルミネーターとは

親を頼れない子どもたちの「不公平」を解消するために、自身の経験を基に、ステージに立ってスピーチする若者です。

※「不公平」の課題例

  • 親から虐待を受けた経験、または十分な養育を受けられなかった経験がある。
  • 児童相談所に保護されたが、その後の仕組みが不十分だと感じた。
  • 親を頼れなかったために、周りにとって当たり前の経験が出来なかった。進路の選択に制約があった。
  • 経済的、時間的、精神的に余裕のない親が追い詰められる姿を見ていた。

————-
お問い合わせ
NPO 法人ブリッジフォースマイル  コエール2020運営事務局 ジャーニー / てらみ
03-6742-6766  coyell@b4s.jp

◆応募条件、本番までのスケジュール等

詳細はこちらの募集要項をご確認ください。

コエール2020 イルミネーター募集要項

コエール2020 イルミネーター募集 コエールってなんだ?にお答えします!

現状を変えたい、社会に訴えたいという方、ご応募をお待ちしています。
【ご応募の締め切り 1/15(水)】

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ