広報ニュース

🌸全国すべての“親を頼れない”高校3年生が、安心してひとり暮らしをはじめられるように🐣

目標500万円 ! 全国の”親を頼れない”子どもに届けるために🙌!~シェア歓迎~

クラウドファンディングの詳細はこちらをご覧ください ⇒ 500万円挑戦中!11月28日まで

B4S初、クラファンを「社会問題と向き合う人のクラウドファンディング」Good Morning(グッドモーニング)にてオープンしました!

児童養護施設や里親家庭から巣立つ高校3年生向けセミナー
「巣立ちプロジェクト」は一人暮らしに向けた“知識”“仲間”“生活必需品”を届ける、B4Sの看板プログラムです。

今年度参加の210名は、一都三県(東京、神奈川、千葉、埼玉)の児童養護施設で生活する高校3年生の約6割にあたります。

活動15年目のいま、増え続けるニーズゆえの、2つの大きな課題にぶつかっています。

1️⃣巣立ちを迎える高校生へプレゼントする生活必需品が足りない。今年は過去最大の合計630万円相当(一人につき3万円)が必要。

2️⃣「寄付品から、高校生が自分の欲しいプレゼントを選べること」を大切にしているため全員の希望をできる限り叶うようにする膨大なマッチング作業が発生

この課題の解決なしには、これ以上活動を広げることはできません。

これまで着実に地域展開のチャンスは形にしてきました。3年前に佐賀県に拠点をつくり、今年は熊本県でも巣立ちプログラムを実施中です。

全国の児童養護施設には「出張セミナー」という形で年間120回ほどお呼ばれしてきましたが、求められる支援に応えていくには、いまここで思い切って問題解決をするべきだと決断しました。

どうしたらもっと多くの子ども・若者に使ってもらえるかを考え続けて構想2年半。

「全国に支援を届けたい。」夢だけが膨らむ状況を打破すべく、クラウドファンディングに挑戦します。

応援よろしくお願いいたします

クラウドファンディングの詳細はこちらをご覧ください ⇒ 500万円挑戦中!11月28日まで

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

ふるさと納税

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ