事務局スタッフコラム

事務局スタッフコラム(バックナンバー)



ひとつ屋根の下で こっそりとアイを叫ぶ

3年と少し前まで、『社会的養護』の”しゃ”の字も知らなかった私。
今でこそ、ニュースで、児童相談所が何をする所なのかを説明していますが、当時の私は児童相談所と児童養護施設との区別もつかないくらい何も知りませんでした。
そんな私が、現在、里親として… 続きを読む

 

養育里親と事務局スタッフ 両方をやっているから見えてきた“自立支援”について書きました。

運営担当 むーく(2019/10/8)


子どもたちの笑顔を増やしたい。そのために我々大人・社会ができることって?

皆さんの中で、子ども達の笑顔がもっと増えてほしい!と思う人はいますか?
私も、それを強く願っている一人です。
私は、4年前にコエールの前身となるプログラムに、ボランティアとして… 続きを読む

なぜ僕はボランティアからスタッフになったのか? 啓発活動にどんな可能性を感じているのか?
そんなメッセージを綴ってみました。

スピーチイベントコエール担当 小倉 徹也(2019/9/27)


この社会の片隅で、今日もきっとがんばってる、あの人やこの人の顔を浮かべながら

「お願いしたいのは、細ーく、だとしても、長ーくつながることです!」
ブリッジフォースマイルの社会人ボランティアへ、そんなふうに投げかけることがあります。ボランティアの登録者数は、 年間500名近く。この仲間の力が、支援の力そのものです。
親を頼れない若者たちが… 続きを読む

私がこれまでの8年間で出会った施設退所者のこと、ほんの一部ですが、はじめて書いてみました!

広報担当 植村 百合香(2019/8/21)

クラウド・ファンディング

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

ふるさと納税

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ