B4Sからのお知らせ

活動報告:支援が広がっています@佐賀に続き、熊本、長崎にて

2018年度、B4Sは第2回子供の未来応援基金の助成を受けて、佐賀、熊本、長崎において、下記の事業を実施しました。

・児童養護施設や里親家庭など社会的養護のもとで生活する中高生向けのセミナー 6回(参加者135人)
・施設職員向けセミナー 6回(参加者132人)
・里親向けセミナー 1回(参加者12人)

【アンケート結果】
とても満足・満足・やや不満足・満足の4択回答で、とても満足が55.8%、満足が41.4%という高い評価をいただくことができました。

佐賀県では、過去3年間の実績と2018年度前半の実績が評価され、2018年8月から社会的養護自立支援事業を行政受託しました。今後も、県や児童養護施設、里親の皆様、そして何より社会的養護下で暮らす児童や卒業した若者の期待にそえるように頑張っていきます。

2019年度の第3回子供の未来応援基金でも、熊本県でのチャレンジのために助成金をいただいています。
佐賀県同様、熊本県でも、皆さんといっしょに社会的養護下で生活する児童、若者のために全力を尽くします。

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

ふるさと納税

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ