スキルアップ研修

【スキルアップ研修】子どもの「発達障害」理解(2月10日開催)


◆ 発達障害がある子どもたちに合わせた支援をするために

株式会社Kaien様は発達障害がある「小中高生」「大学生」「大人」と、様々な年齢を対象にそれぞれのニーズに合った支援をしています。

ブリッジフォースマイルの支援対象者にも発達障害がある方がいるため、これまでもKaien様には支援に関するアドバイスをいただいたり、職員向けのセミナーで講師としてご登壇いただくなど、ブリッジフォースマイルの活動にご協力をいただいてきました。

発達障害のある支援対象者と関わっている皆様の活動のヒントに、ぜひ、ご受講ください。

【対象】
発達障害についてわからない人
発達障害を抱えている人に、どう関わっていいのかわからない人
発達障害を持つ人の困難さを知らない人

【内容】
アイスブレイク/発達障害体験ゲーム
発達障害とは
発達障害のある子を教育・支援してていくために
進学や就労に向けた話

【ゴールイメージ】
発達障害を持つ子どもの行動を理解できる
不安なく支援対象者に添った対応や支援ができる

【受講料】2,000円(お支払いは、当日現金払いでお願いします)

【開催日時】2019年2月10日(日)10:00~12:00

【場所】東京駅近辺の会場を予定しています。お申し込みの方にお知らせします。

【講師プロフィール】
瀬戸裕二

会社:株式会社Kaien
所属:放課後等デイサービス TEENS、教育事業部エリアマネージャー/エイブルシーカー(児童指導員)
略歴:20年以上IT企業の技術営業として社会人経験を積んだ後、セカンドキャリアを福祉の世界に転換を図るべく個人的に介護実務者研修、保育士などの資格を取得。 現在は株式会社Kaienに転職し、放課後等デイサービス TEENSに所属している。プライベートでは発達障害を持つ子の父親でもあり、東京都自閉症協会 理事 兼 おやじの会代表を務める。休日はスペシャルオリンピックスの水泳主任コーチとしてボランティア活動を行っている。

 

【終了しました】
2018年7月8日(日)10:00~12:00

 

>>『スキルアップ研修』の概要や今後の開催予定などの詳細は、こちらをご覧ください。

 

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

ふるさと納税

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ