スキルアップ研修

【スキルアップ研修】キャリア支援 実践スキル編(1月13日開催)

 

◆進学、就職、転職の相談にも適切に対応できる「キャリア支援スキル」が身に付く

子どもと接する活動をしていると、進学、就職、転職など、キャリア支援が求められる場面があります。その際に、自分の体験談やなんとなくの知識しか話すことができず、困った経験はありませんか?

具体的なキャリア支援スキルを身につけておけば、目の前の子どもに適切な支援をすることができるようになります。

このセミナーでは具体的なケースを用いて対応を検討したり、面接練習時のロールプレイを通して具体的なアドバイス方法を学ぶことができます。

幅広く子どもと接する活動をしている方に、ぜひ、受けていただきたい講座です。

※本講座は、キャリア支援講座 基礎編を受講済みの方に向けた実践セミナーです。

 

【対象】
面接、履歴書添削をしたことがない人
自分のアドバイスに自信がない人
具体的なキャリア支援イメージを持てない人

【内容】
適正診断ツールについて知る
就労支援の流れ・方法
就労情報を知るための社会資源
面接、履歴書などへの具体的な支援スキル
求人票の見方

【ゴールイメージ】
自信を持って、キャリア支援ができる
面接対策、履歴書添削ができる

【受講料】3,000円(お支払いは、当日現金払いでお願いします)

【開催日時】2018年1月13日(日)13:00~17:00

【場所】東京駅近辺の会場を予定しています。お申し込みの方にお知らせします。

【講師】

 鈴木 しのぶ(ぴおにー)

キャリアコンサルタント、産業カウンセラー。
複数の公共機関にて就労に困難を抱える若者のキャリアサポート事業に従事。
キャリアカウンセリング、面接練習、就活セミナーなどに携わる。
また、元の経歴(IT企業での人事経験)を活かして、「採用する側」「採用を支援する側」両面からのアドバイスを得意としている。

 

 

>>『スキルアップ研修』の概要や今後の開催予定などの詳細は、こちらをご覧ください。

 

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

ふるさと納税

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ