広報ニュース

【広報ニュース】『セミナープログラム販売』を開始いたしました。

ブリッジフォースマイル(B4S)の自立支援プログラムを、多くの子どもたちに広げるために、B4Sのセミナープログラムの販売を始めました!

B4Sのセミナーは、ご要望があれば全国どこにでも伺っています。しかし、講師不足や金銭面での負担などの理由により、ご要望のすべてにお応えできていないのが現状です。
そこで、全国各地で子どもたちの支援を行っている方に向けて、B4Sが行っている自立支援セミナーのカリキュラム販売を始めました。

販売するのは、2017年度、155人の高校3年生が受講した「巣立ちセミナー」や、1都11県で開催され、のべ1,000人近くの中高生が受講した「出張セミナー」でお話ししているカリキュラムです。
キャリア教育、コミュニケーション、面接対策、金銭管理、リスク管理など、施設を出る前に知っておいてほしい内容を、楽しみながら学べるように工夫したセミナーと、そのスライドや配布資料などを販売いたします。

皆様の地域で、支援が必要な子どもたちに向けてB4Sのカリキュラムを、皆様の地域で開催してみませんか?
社会的養護下にある子どもたちの支援をしている皆様からのご連絡をお待ちしています。

>>『セミナープログラム販売』詳細はこちらをご覧ください。

 

モノ・お金の寄付で支援

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

ふるさと納税

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ