【広報ニュース】子ども自立支援者のための『スキルアップ研修』開催のお知らせ

『スキルアップ研修』は、子どもたちに接する活動を行ううえで必要とされる知識やコミュニケーションスキルを身につけ、子どもたちの自立に効果的な支援ができるボランティア人材を育成するための研修です。

これまでB4Sの活動に関わる方のために開催していた研修を、広く一般の方に向けて公開することにいたしました。
これまでB4Sの活動に関わるボランティアの皆様を対象に開催した研修が、2018年度より広く一般の皆様にもご受講いただけます。

10年以上の活動で培ったB4Sのノウハウや、専門講師による講座です。
子どもたちのおかれている状況や背景を知るための講座、子どもたちとのコミュニケーションを円滑に進めるためのヒントが得られる講座、自立支援のために必要な知識をお伝えする講座など、さまざまなラインナップをご用意しています。

児童養護施設等で暮らす子どもたちに直接関わっている皆様、社会的養護下にいる子どもたちについての理解を深めたい皆様、これから子どもたちの支援に関わってみたいとお考えの皆様のご受講をお待ちしています。

>>『スキルアップ研修』詳細はこちらをご覧ください。

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ