B4Sからのお知らせ

B4Sボランティア説明会〜ニコニコカフェ開催〜

ブリッジフォースマイルの活動に興味を持っていただきありがとうございます。

「ゆる~い会」は「ちょっと話を聞いてみたい」という方々向けの、
まさにゆる~い感じの、ボランティアによるボランティア説明会。

ブリッジフォースマイルって何をやっている団体なの?
児童養護施設の子供たちの現状ってどうなってるの?
ボランティアとして私にも何かできることはあるのかしら? 等々

先輩ボランティアメンバーが、経験談も含めて上記のような疑問にズバリお応えします。
日曜の午後、お茶でも飲みながら、社会的養護やNPO活動、
ボランティア活動などについてゆっくりと語り合うような集まりです。
どうぞお気軽にお越しください。

『B4Sボランティア説明会~ニコニコカフェ~
byボランティアコーディネーター』
日時:2017年11月12日(日)15時~16時
場所:東京駅周辺(詳細は追ってご連絡します)
※申し込み締切:11月9日(木)開催日3日前

※飲食費実費、各自ご負担ください。

ゆる~く語り合う会なので、
その後、登録を強要することはありませんのでご安心ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

ボランティアコーディネター一同

◎登録フォームはこちら

『私たちも同じボランティアメンバーです』
経験豊富なベテランサポーターズであるボランティアコーディネーターが・・・
◎いろんな悩み、不安、思いを聞きます!
◎「笑顔で」「安心して」「やりがいをもって」活動できるために、活動はじめの一歩から、1-2年目の新しいサポーターを対象に、活動のフォローします。

ニコニコプロジェクト
ブリッジフォースマイルのサポーター(ボランティア)が笑顔で(安心してやりがいを持って)活動できる仕組づくりに取り組むプロジェクト。
ボランティアコーディネーターと呼ばれる経験豊富なベテランサポーターがフォローをしたり、相談にのったりします。今後、サポーター一人ひとりが笑顔で活躍できる環境を作るため、アイディアを形にしていきます。

ニコニコカフェ
ブリッジフォースマイルのボランティアに興味を持ってくださった方が気軽にボランティティアの話を聞ける場として、不定期に開催されています。

モノ・お金の寄付で支援

巣立ちプロジェクト

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ