B4Sからのお知らせ

【日本テレビ ZERO選挙をご覧いただいた方へ】

HPにアクセスくださり、誠にありがとうございます。
NPO法人ブリッジフォースマイルが運営する、奨学金支援プログラム「カナエール」は、
児童養護施設から進学を目指す若者を応援するため、2011年より活動しております。

2016年も6月と7月に開催し、約1600人の方にお越し頂き、24名の奨学生がスピーチしました。

なかなか可視化されない、社会的養護の子ども達の困難な状況。
応援する側、される側、双方の”顔がみえる支援”をテーマにはじめた小さな活動ですが、多くの方に支えられ、これまでに卒業生を24名おくることができています。そして今回、テレビを通じてより多くの方に知っていただける機会に恵まれ、一同感謝しております。

卒業までの継続的な奨学金支援(給付型)を特徴としておりますので、現在も40名ほどの進学中の施設退所者に奨学金を給付中です。

どうぞこの放送を機に、日本の子どもの現状、カナエールのことを知って、少しでもご興味いただけましたら幸いです。

===========================

▼カナエールからのお願い

◆カナエルンジャーに奨学金を届けるため、継続サポーターをあと100名ほど必要としております。
http://www.canayell.jp/support/donate/

※2017年の奨学生の応募は秋口にご案内させて頂きます。
http://www.canayell.jp/boshu/

===========================

ブリッジフォースマイルでは、現在下記の社会人ボランティアを大募集しています。
https://www.b4s.jp/activity/sudachi/

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ