採用情報

<終了>【スタッフ募集】ブリッジフォースマイルでは、キャリアコンサルタント(非常勤)を募集しています!!

※※本募集は終了しています※※

ブリッジフォースマイルでは、キャリアコンサルタント(非常勤)を募集しています!!

18歳で児童養護施設を退所する子どもたちは、その8割が就労します。
親や公的支援を頼れない中、自分の力で生活していくためには、安定した就労が欠かせません。

施設を退所する若者たちが安心して就労できるようサポートするため、
「キャリア支援」に特化した人材を非常勤で募集しています。

◆目指すこと

・施設で生活する中高生が退所前に、やりたいこと、得意なことを見つけること。働くイメージを持てること。
・若者がいざ仕事を探す時には、自信を持って就職活動ができること。
・就職した後も、人間関係のトラブルや仕事の不安や悩みを乗り越えていけること。

◆おもな業務内容

1.就職活動中の高校3年生、および退所者への就活支援
・キャリアカウンセリング
・面接対策、履歴書作成
・ハローワーク同行

2.児童養護施設等とのコミュニケーション(支援に関わる相談、報告など)

3.児童養護施設等で生活する中高生等へのセミナーの企画、実施
・個別に施設を訪問して実施する「出張型」
・複数施設から参加者を募る「集合型」

4.その他
・協力企業でのインターンの仲介
・基礎的なビジネス研修
・他団体、他機関との連携
・ケース会議への参加
・報告書の作成など

◆勤務地

東京:東京都千代田区大手町(東京駅日本橋口徒歩2分)

但し、施設や関係機関への直行・直帰が、頻繁にあります。
また、横浜オフィス(横浜市西区高島町/横浜駅東口徒歩5分)で業務を
行っていただく可能性もあります。

◆勤務条件

・週に1-3日(土日含む)
・勤務時間(9:00〜21:00のうち、原則7時間)
・時給1200円〜(能力、経験、役割に応じて決定します)
・通勤費全額支給(上限2000円/日)

※子どもや施設のニーズによって、業務内容、勤務時間、場所など、多様です。
基本となる勤務日数や時間数を予め決定しますが、柔軟にご対応いただけるとたいへんありがたいです。

◆求められる条件

【必須項目】
1、就労支援(キャリアカウンセリング等)の実務経験
2、コミュニケーション力
3、主体性と柔軟性
4、基本的なパソコン操作
5、心身ともに健康であること
※アルバイトを除く、会社等法人での就労経験2年以上

【あれば尚良い項目】
・厚労省認定キャリアコンサルタント資格
・研修の企画及び講師の実務経験
・営業の実務経験(特に人材ビジネス)

◆雇用契約

・契約社員(半年更新)

※当団体のスタッフは、半年更新の契約社員です。
但し、事業の継続、展開を前提に長期的に活躍する意志のある方を募集しています。
最初の2ヶ月間は試用期間となりますので、ご了承ください。

◆応募方法

ご関心のある方は、まずはメールでお問い合わせください!
B4Sのスタッフが、お会いするか、お電話で、お話させていただきます。
B4Sで働くイメージをお持ちいただけるようでしたら、以下の応募書類をお送りください。

【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書

<応募書類送付先>
100-8228 東京都千代田区大手町2-6-4 パソナグループ内
NPO法人ブリッジフォースマイル 菅原 亜弥 あて

応募書類到着後、書類選考、面接選考と進めさせていただきます。

◆お問い合わせ
NPO法人ブリッジフォースマイル
100-8228 東京都千代田区大手町2-6-4 パソナグループ内 菅原 亜弥
E-mail:info@b4s.jp  ※@は、半角に変えてください。

トップページ

コエール

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

ふるさと納税

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ