よこはま Port For

【活動報告】「第27回プロのお話を美味しくゆる~く聞く会」を開催しました

今日のプロのお話を美味しくゆる~く聞く会は、パフォーマーのこ~すけさんをお招きし、お話を伺いました。

ko1

参加者は、利用者の方が4名、ソーケングループの有吉さん、本日ゲストのこ~すけさん、そしてブリッジフォースマイルスタッフ3名の計9名。恒例の自己紹介タイムのテーマは、「ライブ(生)で見るのとテレビで観るのとどっちが好きか?」というもの。

参加者のほとんどは、スポーツも演劇もコンサートなども観るのが断然いい!とのことでした。なかには好きなアイドルのコンサートに行ったときに遠い座席だと、好きなアイドルの顔が見れない、だからテレビの方がいいという答えもありました。ただやっぱり、サッカーの試合、プロレス、演劇、どんなものでもその場でしか味わえない臨場感があるのでライブで観るのがいいといった話になりました。 

  ko2 

今日の食事は、宮田さん(群馬県宮田農場)に送っていただいたお野菜をゴロゴロ使ったカレーとトマトサラダとマカロニサラダ。

  ko3

  有吉さんが持ってきてくださった菓子パンとスフレ

ko4ko5

美味しい食事の後はこ~すけさんのパフォーマンスが始まります!

こ~すけさんはパフォーマンス中に声を出さずにジェスチャーで会場をわかせる達人です!まずはバルーンに始まり、お次はバルーンで作った剣を使って、会場のお客さん(ブリッジフォースマイルスタッフのカマーチョ)との面白い戦いが始まりました! 

 ko6 二人の決闘無声コント?!の後は、ジャグリングを披露いただきました。

そしてそして、最後はこ~すけさんお得意のデビルスティックです!

ko7ko8素晴らしかったです~~(*≧∀≦*)

狭い室内ですが華麗にパフォーマンスを披露してくださいました!

こ~すけさん、ありがとうございました!利用者もスタッフも大喜びでした。

 

今日もこころもおなかも大満足な一日となりました!

(文責:あいしゃ)

コエール

寄付ページへ

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

ふるさと納税

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ