アトモニュース

【活動報告】テニス大会&食事会@よこはまPort For

2014年4月12日、アトモ(退所後支援)とよこはまPort For(居場所事業)のコラボ企画を開催しました!
テニスで汗を流した後に横浜へ移動してみんなでご飯を食べようという企画でしたが、
とても天気が良く風も気持ち良い日で、天候に恵まれて安心しました。

IMAG0281

 

 

 

 

テニス大会の会場は、神奈川県大和市のテニスコート。
ルーキー(退所後2年以内の若者)3名を含む計9名が、13:30に大和駅へ集合しました。
事務局のMattyが車を出してくれたので、2グループに分かれてピストン輸送。
おかげであっという間にテニスコートへと到着しました。

■2グループに分かれてウォーミングアップ!

まずは全員で輪になって自己紹介。そしてその輪を崩さずに準備体操!
この日はテニス経験者と未経験者が混ざっていたので、
体操後は早速2グループに分かれて練習を始めました。

経験者チームは軽いラリーを行っていましたが、
未経験者チームはサーブ練習等の基礎から始めていました。
最初はなかなかボールがラケットに当たらなかったルーキーも、
回数を重ねるごとに当たるようになって楽しそうに見えましたよ。
少しずつフォームも安定してくるので、若者はさすがに呑み込みが早いと感心しました。

■ダブルスで勝負!

だんだんと身体が温まってきたところで、ダブルスでの勝負を開始。
毎回ペアを変えて色々な人と交流ができるようにしながら、
とにかく楽しむ!というスタンスで、笑い声が絶えませんでした。
初心者のルーキーも、和やかな空気に安心してテニスを楽しめていたように思います。

IMAG0292

 

 

 

 

 

終了後は、コートを整えたり、着替えをしたりとテキパキ動き、
再びMattyカーで大和駅へと向かいました。
1人のルーキーはアルバイトの時間が迫っていたためここでお別れ
B4Sサポーター1名も帰られましたが、残るメンバーで横浜駅へ!


■Port For でお好み焼き!

よこはまPort Forへ着くと、数名のB4Sサポーターが既に料理を始めてくれていました。
テニスで疲れていたメンバーには、とてもありがたい状況です。

IMAG0297

 

 

 

 

この日のメニューはお好み焼きでした!
さらに幾つかのおつまみもあって、ボリュームも栄養も満点な印象。

恋愛の話をしたり、近況の話をしたりと、
和気あいあいとした食事の時間でした。

せっかく上達したことだし部活みたいにしよう、なんていう話も出ましたが、
みんなでスポーツと食事ができるのは、打ち解けやすくて確かに良いですよね。

初コラボ企画は、無事成功に終わりました☆

(担当:あーみー)

モノ・お金の寄付で支援

カナエール

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ