巣立ちニュース

巣立ちプロジェクト ポイントプレゼント実績報告

みなさまよりご寄付いただいた生活必需品が、今年も無事に、
児童養護施設を巣立つこども達の元に届きました。

2013年度の巣立ちプロジェクトの参加者は最多の93名。
年々参加する高校3年生が増える中、本年度の生活必需品プレゼントにも
たくさんの温かいご寄付を頂き、無事マッチングすることができました。

【2013年度 巣立ちプロジェクト参加者 ポイントプレゼントへのご支援】

 ・協力企業社数:12社

 ・協力個人数:35名

 ・購入寄付者数:30名(購入寄付金総額590,000円)

時計やスーツ、家具、家電、食品など212種類603品が集まりました。
巣立ちセミナーへの参加回数やこども達の希望に応じて、407もの生活必需品が
マッチングされました。

写真-1 プレゼントを受け取ったこども達から、お礼の手紙が届き始めました(一部)

また、巣立ちプロジェクトでマッチングされなかった生活必需品は、
様々な理由でセミナーに参加できなかった施設のこども達に
「生活必需品プレゼント」として寄付しています。

こちらは、今年はお申込があった施設34のうち、25施設・53品が
マッチングされました。

みなさまからの多大なご協力、ありがとうございました。

18歳で施設から自立・一人暮らしを始めなければならないこども達にとって、
経済的・物質的・精神的な不安は尽きません。
みなさまからのご支援は、そんなこどもたちの大きな励みになっていることと
存じます。今後ともよろしくお願い致します。

===

2014年度の生活必需品プレゼントの受付は、2014年10月〜開始を予定しております。
改めてHPに掲載致しますので、よろしくお願い致します。

モノ・お金の寄付で支援

巣立ちプロジェクト

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ