B4Sからのお知らせ

【施設出身者の声を届ける】夢スピーチコンテスト チケット発売開始!

 スクリーンショット 2014-04-08 19.10.10

 

 

 

 

  

 施設退所後、大学等への進学を目指す子どもは、20%。
 全国平均75%には遠く及びません。

 経済的な厳しさは、施設の子どもたちに進学をあきらめさせたり、進学
 しても3割が中退してしまうことにつながっています。

 施設の子だって夢を持っていい。夢を叶えるために進学したっていい
 と背中を押すために私たちが行っている奨学金支援が「カナエール」です。

 広く一般の方に、奨学生カナエルンジャーを応援してもらいたいので、
 奨学生の顔が見える、奨学生の夢が直接聴ける場を作りました。

 それが「夢スピーチコンテスト」です。

 大勢の観客の前で自分の思いをスピーチするという、大きなチャレンジ。
 発表を手伝ってくれる3人のボランティアとチームになって、120日間の
 準備期間、夢をより具体的に描き、自分の内面と深く向き合います。

 コンテストチケット代の一部は、彼等の奨学金になります。
 客席に座り彼等の決意を見守る応援者の存在が、大きな力になります。

 このコンテストを自信を持っておススメするのは、社会貢献だけが理由では
 ありません。
 逆境を乗り越え夢に向かう若者たちの姿は、夢を語る大切さと夢を叶
 える素晴らしさを私たち大人たちに気づかせてくれるのです。

 百聞は一見にしかず。ぜひ、会場にお越しください!
 今年は東京・横浜・福岡の3会場で開催します!

 【東京】6月29日(日) 日経ホール 13:30-17:00
 【横浜】7月6日(日) 横浜市開港記念会館 13:30-17:00
 【福岡】7月6日(日) レソラNTT天神夢ホール 13:00-16:00

 詳細、お申込みはコチラ→ http://www.canayell.jp/contest

モノ・お金の寄付で支援

巣立ちプロジェクト

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ