よこはま Port For

【活動報告】「クリスマスパーティー」を開催しました。

街角にジングルベルが流れ、イルミネーションが光り輝くこの美しい横浜は、クリスマスモード一色です。ここ「よこはま Port For」もささやかですが、ツリーを飾りクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。そんな中、12月22日(日)、連休の中日ではありましたが、クリスマスパーティーを開催しました。

IMG_0001-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  早い時間から、サポーターさん、利用者さんも集まり始め、料理の準備をしながらの会話が弾みます。

利用者の方が13名、サポーターさんとスタッフを合わせて20名以上が集まる盛大なパーティーとなりました。昨年からの来ていただいている利用者の方や、今年から来所していただいている高校生が集まって、幅広い年齢層の交流ができる居場所になってきたかと思うと、嬉しさがこみ上げてきます。

 今日のメイン料理はスタッフドチキン。料理好きのY君が買い出しから仕込み、そしてグリルまで一人でやり遂げ、美味しそうなスタッフドチキンが出来上がりました!! 

IMG_0005-1

       IMG_0006-1  IMG_0015-1

 2HJ(セカンド・ハーベスト・ジャパン)様からご支援いただいた、クリスマス恒例のケーキがテーブルに出されると、大きな歓声と共にあちこちから手が伸びてきます。

一気に頬張って食べてしまう人もいれば、ゆっくり時間をかけて味わう人もいて、皆の一つ一つの動きが会話のネタになってしまう、そんな楽しい時間を皆で共有できる幸せを感じられる今日のよこはま Port Forでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

(文責:Matty)

モノ・お金の寄付で支援

カナエール

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ