B4Sからのお知らせ

<終了>【スタッフ募集中】児童養護施設の子どもたちを支援するNPOスタッフ募集!

<採用が決定しました。募集は締め切りました。>

【児童養護施設の子どもたちを支援するNPOスタッフ募集! 】

ブリッジフォースマイルでは、家族と離れて児童養護施設等で暮らすこどもたちの自立支援活動を行っています。
施設で生活する中高生、施設を退所した若者に対して、一人暮らしや仕事に関するサポートを行っています。
また、施設退所者等が気軽に立ち寄れる居場所を運営し、食事や各種イベントを通じて、仲間と交流する場を提供しています。
また、当NPOの特徴として多数の企業やボランティアの協力を得て支援を行っているため、
スタッフは、子ども・若者への直接的なサポートの他に、企業担当者とのやりとりや、ボランティアの取りまとめも行っています。
逆境にあってもがんばろうと努力する子どもたちをより力強く支えるため、一緒に仕事をしてくれる仲間を2名募集いたします。

◆募集人数
2名(常勤)

◆勤務地
横浜Port for(横浜駅 徒歩5分)

◆契約期間
2013年8月(採用日)〜 長期前提
ただし、最初の2ヶ月間は試用期間となります。試用期間終了1ヶ月前に、正式に採用の可否を決定し、通知します。
3ヶ月更新の契約ですが、事業の継続、展開を前提に長期的に活躍する意志のある方を募集しています。

◆業務内容
  1.児童養護施設等に入所する中高生や退所した若者に対する、相談・援助
  2.児童養護施設等への利用促進活動
  3.ボランティアなど協力者の募集、活動協力のとりまとめ
  4.関連機関、協力団体とのネットワーク構築
  5.その他、付随する業務

◆勤務条件
・勤務形態:シフト制(週休2日、土日祝勤務有)
・雇用形態:契約社員

◆応募者の条件
1. B4Sの活動趣旨に賛同し、主体的に業務を遂行する意思をもつこと
2.企業・行政機関等で実践経験2年以上をもつこと。
3. 子ども、若者への対人援助(ボランティアを含む)の経験があること
児童福祉施設での勤務経験や、キャリアカウンセリングの実務経験があると尚可
4. Microsoft Excel、Word、PowerPointの基本機能を使用できること
5. 多様な関係者と円滑なコミュニケーションができること
6. 心身ともに健康であること

◆待遇
・給与 日給1万円前後(経験と能力に応じて決定します)
・通勤費支給
・雇用条件により社会保険制度あり

◆募集期間
 決定次第、募集を終了します。最新情報については、HPをご確認ください。

◆応募方法
提出書類
・履歴書
・職務経歴書
・志望理由書(ブリッジフォースマイルの活動に共感する点についてもお書きください)

◆選考の流れ
書類選考の上、面接
◆応募締切日時
2013年8月16日(金)18:00(日本時間)必着(郵送の場合は、同日の消印有効)
<応募書類送付先>
NPO法人ブリッジフォースマイル 菅原 宛て
100-8228 東京都千代田区大手町2-6-4 パソナグループ内 
E-mail:info@b4s.jp

◆お問い合わせ
NPO法人ブリッジフォースマイル
100-8228 東京都千代田区大手町2-6-4 パソナグループ内 菅原 亜弥
E-mail:info@b4s.jp

トップページ

モノ・お金の寄付で支援

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ