B4Sからのお知らせ

【B4Sからのご報告】第三者委員会を設置いたしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ブリッジフォースマイルより、大切なご報告。第三者委員会を設置いたしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 平素より、あたたかいご支援を賜り、誠にありがとうございます。

 この度、皆様に大切なご報告がございます。

 私どもNPO法人ブリッジフォースマイルは、創立より9年間、児童養護施設から

 巣立つ若者の自立支援を行って参りました。

 活動の範囲が広がる中で、退所後支援において、私たちだけでは判断が

 難しい問題が増えてきました。

 ルールについても、施設をはじめ、関係機関との連携方法についても、

 明確になっていない部分が多々あり、何か問題があると、その都度頭を


 悩ませ、試行錯誤しながら進めてきました。



 第三者委員は、そんな私たちに児童養護における長い経験と、私たちの


 活動への理解・共感を以って、アドバイスをくださる頼もしい方々です。


 以下の3名に委員をお引き受けいただきました。

 

 

 ・中山 正雄氏(白梅学園短期大学 教授)
 

 ・黒田 邦夫氏(二葉むさしが丘学園 施設長)


 ・恒松 大輔氏(あすなろ荘 ホーム長)
 

 今後は、第三者委員の方々のお力もお借りして、子ども達、退所者達に


 より質の高い支援を行えますよう、努力して参ります。

 詳細は、こちらよりご覧下さい。
 第三者委員会設置要綱.PDF

モノ・お金の寄付で支援

カナエール

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ