よこはま Port For

【よこはま Port Forイベント報告】~バレンタイン企画:お菓子作り

2月14日はバレンタインデー!

利用者の方々から
オーブンを貸してほしい!!!
お菓子を作りたい!!!
という熱い要望があり、お菓子づくりイベントが行われました!

みんなでお菓子作り!

2月14日はあいにく木曜日で「よこはま Port For」閉館日だったため、、、その前の日曜日に「練習」ということで開催!

お菓子作りの得意なボランティア、のぎちゃんにご協力いただき、
みんなで協力して素敵なお菓子を作りました!!

作ったお菓子は

「トライフル」と「チョコチップマフィン」

「トライフル」

おしゃれな名前の「トライフル」は、手軽だけど可愛くて美味しい小さなパフェです。

ホットケーキを使ってハートや星型でくりぬいて作った飾りを作り、
ホイップを泡立てて、
フルーツを乗せて、
あっという間に出来上がりました。

Cさんがホイップを手際よく泡立てたり、

男子諸君が意外にも(?)几帳面にフルーツを乗せてくれたり、

みんなの得意を生かして楽しく作ることができました。

見た目も可愛らしく簡単に作れる「トライフル」

飾り付けで見た目も可愛く楽しいトライフル!

「チョコチップマフィン」

お菓子作りなんか、、、と言っていたKくんが、
チョコをぎこちないながらも、刻んで溶かして、

Cさんがパパッと材料を混ぜて、

Iくんがオーブンで焼いてくれました。
黙って見守る様子が男前でした。

最後は、デコって完成!

とっても楽しい共同作業!

チョコチップマフィン!なんと型に流し込んだのとオーブンを見守ったのは男性陣です。笑

真剣そのものです。

真剣そのもの。

それぞれの自分のできる力を出して、
みんなで作り上げるとより美味しく感じますね!

食べた皆から美味しいと笑顔がこぼれました。(^0^*)

(担当・がおちゃん)

モノ・お金の寄付で支援

巣立ちプロジェクト

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ