B4Sからのお知らせ

9月1日(土)代表 林恵子の出版記念イベント 参加者募集中!

2012年9月1日(土)、ブリッジフォースマイル代表、林恵子の初書籍「できるかも。――働く母の”笑顔つながる”社会起業ストーリー」の出版を記念して、ワークショップ型イベントを開催いたします!

みなさまのご参加お待ちしております。

★★・‥…――――━━━━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━━━―――――…‥・★★

輝く母が、社会を変える!
「小さな一歩を踏み出す」お母さんのための、ワークショップ開催!
2児の子連れMBA留学を計画中、知ってしまった「日本の子どもの問題」
未知なる児童福祉の世界に飛び込み、NPOを立ち上げるまで。。。
『できるかも。―働く母の“笑顔がつながる”社会起業ストーリー』
林 恵子の出版記念イベントを開催します

★★・‥…――――━━━━━━―…‥・・‥…―━―…‥・・‥…―━━━━━―――――…‥・★★

「子どもを育てながら、自分らしく生きる。」言うのは簡単だけれど、
慌ただしく日々を過ごすお母さんにとって、頑張れば頑張る程、
時に見失いそうになるテーマでもあります。
そんな、母親ならではのテーマに悩みに悩み続けながら、NPOを立ち上げ、
いまやボランティア200人を超える団体にまで成長させたブリッジフォースマイル代表 林 恵子。
自伝の書籍化にともない、「母も子どもも笑顔になる」ヒントをみんなで考える、
ワークショップを開催します。
赤ちゃんを抱っこしながらご参加いただいても大丈夫ですし、遊びたい盛りの
お子さんのために託児スペースを設けておりますので、ご家族でぜひご参加ください。

【林が本を出版した経緯】
子育てと仕事の両立に悩む中、キャリアアップを目指して参加したビジネス研修。
そこで、親を頼れない子ども達が生活する、児童養護施設の存在を知ります。
彼らのおかれている環境に衝撃を受け、幼子を2人抱えながらNPO設立。
数々の失敗、反発にあいながら、常に前進し続けてきました。
子どもの問題に深く取り組むほどに、「母親」の存在の大切さ、社会にもたらす影響力の
大きさを感じ、自分自身の母親としての在り方にも向き合い始めます。
その中で林が気づいたのは、「母親は、社会を変えるキーパーソン」だということ。
子育てを経験することで、着眼点が豊かになっていき、子どもだけでなく、
周りの環境さえもっとよくして行くことができる。
お母さんだからこそ、できることがいっぱいある事をもっと知って欲しい。

そんな思いから、本を出版するに至りました。

【イベント概要】

★「母も子どもも笑顔になる」参加者みんなで考えるワークショップイベント★
日時:2012年9月1日(土)14:00〜16:00(開場13:30)
会場:パソナグループ本社1F(千代田区大手町2-6-4)
参加費:500円
託児スペース:あり(無料)
対象:年齢、性別に制限はありません。テーマにご興味いただける方であれば、
お子さんがいらっしゃる方に限らず、ご参加いただければと思います。
定員:50名

▼内容
第一部:林 恵子によるトークセッション
第二部:みんなで「できるかも。」ワークショップ
参加者みなさまにご参加いただき、自由に意見を出し合っていただく時間です。

テーマを設けますので、それぞれのお立場から新たな発見「できるかも!」を 見つけていただければと思います。

【お申し込み】
下記リンク先フォームより、お申し込みください。
 http://kokucheese.com/event/index/48597/

【お問い合わせ】

ブリッジフォースマイル事務局 遠藤

Eメールアドレス:b4s.endou@gmail

URL:https://www.b4s.jp/

【書籍情報】
『できるかも。働く母の“笑顔がつながる”社会起業ストーリー』

B4S代表の林恵子のノンフィクション、刊行!
社会貢献に関心を抱いた大学生活、会社員となり母となり、仕事と家庭を両立しながら自分の夢を模索していた日々。そこからなぜ児童養護施設の子どもたちのためのNPOを立ち上げたのか。仲間や家族、施設職員や施設の子どもたちとの交流や葛藤。NPOを成長させるうえでの課題、みちのり、B4Sが目指すもの。すべてを1冊にまとめました。
児童養護施設や社会起業に関心のある方はもちろん、仕事と家庭の両立(ワークライフバランス)、「林恵子」という1人の働く女性の成長ストーリーとしても読み応えのある本になっています。

現在、全国書店で絶賛発売中です!
Amazonでのご購入はコチラ

モノ・お金の寄付で支援

巣立ちプロジェクト

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ