アトモニュース

5月アトモイベント バーベキュー大会開催しました!

5月5日(祝)、辰巳の森海浜公園にてバーベキューをしました。23人のルーキー(退所者)と24人のボランティアの総勢47名が集まりました。雨が降ったりやんだりの連休中にピンポイントでいいお天気に恵まれ、まさにBBQ日和でした♫
退所者のみなさん、ボランティアの大人たちもみんな楽しい時間を過ごしました。

■美味しいお肉を囲んでおしゃべり
だんだん人が集まってくると、早速焼いてもらったお肉を食べはじめました。
お肉を食べること以上に、会話に夢中になっている様子で、みんなちゃんと食べているかなと気になってしまいました。ルーキーもボランティアも久しぶりの再会はやっぱり盛り上がります。

■チーム対抗ドッジボール大会!
お腹がいっぱいになってきたところで、芝生でバレーボールやバドミントン、キャッチボールなどそれぞれ楽しんでいました。
続いて、みんなを集めてボランティアVSルーキーのドッジボール対抗戦!大人も子どもも本気の勝負が始まりました。「大人げない!」というルーキーの声がちらほら聞こえます。しかし結果はルーキーチームの勝利!やっぱり若い力には敵わないみたいです。

■ハッピーバースデー♫
体を動かしてスッキリしたところで、参加者は集まって5月の誕生日のルーキーに誕生日カードをプレゼントしました。おめでとうございます♫

仕事や学校で忙しい毎日の疲れからバーベキューのお肉と楽しいおしゃべりで解放されました。ボランティア、ルーキー同士定期的に集まって、繋がりをもつことは大切な時間です。これからもB4Sでは定期的にアトモイベントを開催します。次に会えるのを楽しみにしています。
楽しい一日でした。

(担当/ゆっか)

モノ・お金の寄付で支援

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ