B4Sからのお知らせ

初台の女性用シェアハウスで「一緒に暮らす」社会貢献はじめませんか?

■初台シェアハウス 社会人女性シェアメイト(1名)募集!

※募集は終了しました

29_large.jpg

人気ブランド家具「unico」がトータルプロデュースした初台のシェアハウスで、
児童養護施設の出身の子どもたちと一緒に暮らしませんか?

それぞれに個室があり、キッチン、お風呂、トイレなどを共同で使用します。
社会人としてこのシェアハウスに住む方に特別なお願いはいたしません。
あえてお願いするなら「子どもたちへ”支援″をしないでください」。

一緒に住んで、時に笑い合い、時に注意し合い、お互いが快適に暮らせる方法を一緒に考えていく。
そんな自然な形でのシェアハウス生活を過ごして下されば結構です。
7_large.jpg

■なぜ児童養護施設出身の子どもたちにシェアハウスが必要なのか

何らかの事情で家庭では暮らせず、児童養護施設で育った子どもたちの多くは、
18歳で一人立ちしていかなければなりません。
家賃、生活費、学生の場合は学費を稼ぎながら生活します。
その負担を少しでも軽減するために、ブリッジフォースマイルはシェアハウスを借り上げ、割安の家賃で部屋を提供しています。

また、施設を退所してすぐの子どもたちは、初めての一人暮らしにわからないことばかりです。
「保険ってどうやって入ったらいいの?」「食材はどうやって保管したらいいの?」
そういったちょっとした疑問を、気軽に聞ける大人と一緒に生活するだけで、
一人暮らしのつまずきを減らすことができます。特別なことは必要ありません。
「一緒に暮らす」ことが子どもたちへの安心感につながるのです。

=============

【入居時期】募集終了 

【交通】京王線 初台駅 徒歩7分

【個室の広さと家賃】
B号室 4.8畳 家賃52,000円、水光熱費10,000円但し、水道光熱費は家賃と一緒にお振込いただき、年度末に実費精算します。

【入居条件】女性
一般入居者の方は20歳以上の社会人の方にお願いしています。

【管理人の訪問頻度】月に1~2回程度訪問します

【清掃】入居者にお願いしています。

【ルール】館内禁煙、男性の宿泊不可、共用部のゴミ出しは住人当番

【イベント】ハウスミーティングを兼ねた食事会(月1回)有り

【共用設備】ラウンジ有り *共用TV 1台。 共用キッチン 1台

【浴室】バスルーム 1室  シャワールーム 1室

【トイレ】洋式2室

【洗濯機】1台 (無料)【乾燥機】無し

【共用PC】無し

【駐車場】自転車用 有り

写真など詳細は、こちらのサイトでもご覧いただけます。
http://tokyosharehouse.com/jpn/house/detail/287/

【問合せ先】
ブリッジフォースマイル 担当:青松 真知子
info@b4s.jp/03-6842-6766

モノ・お金の寄付で支援

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ