アトモニュース

2009アトモ夏合宿!

2009年8月1日、2日、神奈川県橋本にある「相模川自然の村・上大島キャンプ場」
へ行ってきました。
雨が降ったりやんだりの天候でしたが、総勢26名が参加しました!
今回、「あそび心研究所」の協力を得て、アトモ合宿用の「キャンププログラム」
を用意しました!
「あそび心研究所」とは、キャンプや地域のイベント、企業
研修などであそび心を刺激し、効果的な仕掛けをしていく会です。

さて、どんなことにチャレンジしたかというと…。
nagashi.jpg
竹を切り出しに行き、竹を割ってうまくつなげて、流しラーメン(!)台を作り、
みんなで流しラーメン(!)を堪能♪♪
残った竹材で、マイ箸を作ったり♪

「この白い紐はなに!」と思わず目をみはるようなゲームを楽しんだり♪
himo.jpg
お待ちかねの夜ご飯。焼いたナンとカレー、パエリアをいただきました。
夜は花火をしたり、川原まで行って怖い話をしたり。

翌朝もみんなで朝ごはん作り。ホットケーキとお好み焼きを焼きました。
それからゲームで遊んだり、ドッジボールをしたり、思い思いの時を過ごし、
昼ごはんは、桜の木に鶏肉を紐でまきつけ、こんがり焼鳥と焼きそばを
いただきまーす。

あっという間に楽しい2日間のキャンプが終わりました。それぞれの心に
思い出が残るアトモ夏合宿となりました。
みんなの満足気な笑顔がキラキラ光っている集合写真です。
all.jpg

モノ・お金の寄付で支援

モノ・お金の寄付で支援

ふるさと納税

私たちがしている事(初めての方はこちら)

最新のお知らせ
カテゴリ別
新着
月別

“必ず”あります。あなたにできること。

児童養護・NPO・社会貢献 各種講演依頼お申し込み

イベントカレンダーを見る

メディア紹介

出版物・レポート

メールマガジン
登録

代表 林恵子のブログ

facebookでもcheck

b4s twitter

ページトップへ